Xiaomi Mi Band 3 かんたんレビュー/初めて買ったスマートバンド

どうも。 ことさんです、宜しくお願いします。
今回はxiaomi(シャオミ)の Mi band 3を使ってみた‼ です~
(個人の感想なので参考程度に見て下さい)

Mi band 3と言うことは、もちろん1、2がありますね! しかし、1,2は使ったことが
ありません。(ごめんなさい)
Mi band 3が(初)なのです。と言うことで、僕が使ってみて、思ったこと、気が付いたとを頑張って書きたいと思います。

どうやってMi band 3を知ったか?
ある日、
会社の同僚が腕時計を見て、お!メールが来たと、つぶやいていました。今、流行りの
〇〇 ウォッチの自慢か、と思いながらも、え!なになにと、話を聞くことにしました。
同僚がつけていたのはスマートバンドと言う物でした。

話を聞いているうちに、僕も欲しくなりました
家に帰ると、すぐさまAmazonでスマートバンドを調べました。
すると、色々なスマートバンドがたくさん出てきて、どれにしようか迷いました。後は値段とご相談です(安いやつ)
ネットや動画を参考に調べた結果、xiaomi(シャオミ)のMi band 3が値段的にも性能的にも自分に合っていると思いポチりました。(アマゾンのレビュー評価も参考にしました

シャオミと言うメーカーは、聞いた事がないので大丈夫かな?と思っていたのですが、海外では、かなり有名なメーカーだと聞きました。(知る人ぞ知る
日本語にも対応していて、Mi Fitアプリと連動して使えるので管理も楽チンです

簡単に機能の紹介したいと思います

時計機能、時間、日付、曜日(時計の表示は3種類あるので、お好みの表示に!)
その他
・ストップウォッチ
・画面 (時計表示切り替え)
・デバイス捜索
・バージョン確認
メール、着信通知
・(併せて5件まで)
天気
・(3日分まで表示)
心拍数
万歩計
エクササイズ
スタートするとストップウォッチが起動し、歩いた時間を測定し消費カロリーも
表示してくれます。同時に心拍数も測定しくれました
エクササイズ終了するとデーターをMi Fitに送ることが出来ます
・エクササイズ 1回押すとスタート、2回目押すと一時停止、3回目で終了です

後、生活防水になっているので手洗いや風呂に入るときも外さなくても、いいみたいですよ
海はNGです(ちなみに僕は風呂に入るときは外していますw)

睡眠モニターもついています
深い眠り、浅い眠り、覚醒時間を図ってくれます

アラーム機能

イベントマインダー機能

座りすぎ通知機能など

感想

さて、Mi band 3を使ってみてですが4千円前後の値段でこれだけの機能がついているので、僕は大満足しています

良い事
とくに万歩計は助かりますね、あと目覚まし機能も重宝しています
目覚まし機能はバイブレーションで教えてくれるので、朝早起きの僕には欠かせない機能です
あと、メール、電話通知機能助かる~
エクササイズ機能は運動するときに使ってます、時間とカロリー消費がリアルタイムで分かるので、いいと思います(ザックリだと思いますが)
バンドも別途購入で色々オシャレなバンドがあるので良いです
一回の充電で長持ちするから良いですね~
おっと~忘れてました
Mi band 3は軽量なので自然な感じで生活することが出来ます

気になる事
洋服を脱ぐときに引っ掛かる時がある
ごくマレにメール、電話通知機能が反応しない時があった
ぼくは反応しないときはペアリングし直すと戻る
純正のバンドは取り外しは簡単だが、社外品のバンドによっては取り外しが固いバンドがある

はい!

と、言うことで、こんな感じで簡単に使ってみての感想を書いてみました。
詳しいスペック等は省略させていただきます
現在も僕は毎日、腕につけて愛用しています。(気に入っています)

最後まで僕の記事を読んで下さり、ありがとうございます。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする