ノートンセーフウェブで自分のサイトを安全に‼

ことさんです!
宜しくお願いします。※参考程度にみてください

だいぶ記事数も増えて少しづつですが、自分のグログがブログらしくなってきました!
そこで自分のサイトをgoogleで検索してみるとタイトルの横にOKマークが付いて
いるのを見たことありませんか?

そうなんです!僕が使っているセキュリティーソフトのノートンが僕のサイトを安全かを評価しているんです、ちなみに僕のサイトは未評価になっていました!


何かを調べるために検索した時、OK未評価だとOKになってい方を選びますよね!

サイトを立ち上げたばかりなので、そのうちOKになるさ~と思っていました。

がしかし、OKになる気配がないんです。

と言うことで早速ググってみました‼

ありました! やはり、そのままではダメ見たいです。

これもノートンに申請して審査してもらわないといけないようです。

次のサイト作りの為に、僕のブロクに記録を記事として残したいと思います。

それではまず、上記の絵の詳細レポートをクリックする。

次にサイトの所有者はここをクリックを押します。
次はノートンセーフを開始をクリックします

サインアップをクリックする。

ノートンのアカウントがない場合は作成します。
持っている方はサインインをクリックします。

以下の情報を入力します。

説明文を読んで表示名を決めて入力してください。
レ点を入れたら送信を押します。

登録したメールアドレスにメールが来ますので今すぐ確認、続行をクリックします

サイトに戻りサイト所有者のページをご確認をクリックする。

次に表示名のプロファイルをクリックする。


サイトを追加をクリックする

自分のサイトのURLを入力して送信を押す。

登録したメールアドレスにメールが送信されるので確認する。

中央の名前の所に自分のサイトURLが表示されます。
サイトが確認出来たらサイトを確認をクリックします

するとメタタグのコードが表示されますので赤丸のコードをコピーします。
このサイトはこのままの状態で開いておきます。


次に新しくwrod pressで自分のサイトを開きます。
外観からテーマーの編集を選択する

僕はシンプリシティ2の子テーマを使用しています。
子テーマの場合は

シンプリシティ2のに切り替えます。
Simplicity2に切り替えて選択を押します。
次にテーマファイルのテーマヘッダーを選択します。

僕は</head>の上に先ほどコピーしたコードを組み込みました。
次にファイルを更新を押してください。

先ほどコードをコピーしたサイトに戻り今すぐ確認んをクリックします

OKを押します。

これで所有権を確認できました。
これで手続きが終了です。

トラブル編を紹介したいと思います。
コードを間違った位置に貼り

OKを押すと

こんな表示がでました。
焦りました!すぐにキャンセルを押しました。

申請に通過するまでに2週間程かかります。
ですが、ネットで調べていると2週間たっても評価されないと言う記事をよく目にしました
ちなみに僕はせっかちなので10日程たったぐらいで、たまらずサポートに連絡しました。

連絡方法はこちらからノートンサポート
チャットで
サポートにはノートンセーフに自分のサイトを申請したのですが、申請状況を教えてくだ
さいとメールで連絡しました。
その後はノートンサポートの指示に従って進めました。
内容は(チャット内に記入)
サイトのURLを記入しました。
会社名、代表者名など 個人の場合は自分の名前で良いみたいです。
住所、電話番号、メールアドレス等も記入しました。
後、自分のサイトを評価して欲しいですか?とも聞かれたので、はい、評価して欲しいで
すと答えました。

こんな感じでやり取りをしました。

この日から3日後に僕のサイトが評価されOKになりました‼嬉

最後まで見てくれて、有難うございます。

それでは次の記事でお待ちしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする