su-penをAmazonで購入したので簡単レビューしてみた‼

ことさんです!
宜しくお願いします。

今回は購入レビューです。

今回、購入した品物はこれです‼

エレコム タッチペン スタイラスペン 超高感度タイプ スリムモデル
(iPhone ,iPad,androidで使える)簡易パッケージブラックPWTPSLIMCBKです。

Amazonで購入しました!(詳細はこちらへ

名前、ちょっと長いですね~ 一般的にスーペンと呼ばれているみたいです。
ここではスーペンで話を進めて行きたいと思います。

これ、なんだか気になりますよね! 知らない人のために簡単に説明します。

指の代わりです!

スマホの操作を指ではなく、ペンで操作するためのアイテムです!

なぜ僕がスーペンを購入したかと言うと、スマホゲームをするためです。

最近、(パズ〇ラ)スマゲーにハマりやっているのですが、スマホの画面に手油や汚れ
の付着で反応しないときがないですか?

あれ?ぼくだけ?

はい、何はともあれ、購入したのでレビューしていきたいと思います。
毎度ながら参考程度に見て頂けるとうれしいです
まず、注文するとゆうパックで届きました‼
中に白いケースの箱が入っていました。

中身はこんな感じで、しっかりとケースに入っていました。

ケースから取り出してみるとシャーペンみたいな感じで先がフサフサしてました。
先はネジのようになっていて取り外しが出来ます

ペン先が取り外し出来るようです。
ペン先は消耗品のようですね!(ここから重要です!)

と思ったんですがAmazonでペン先をさがしても全然出てこないんです。汗

そこで直接エレコムに問い合わせて調べてもらいました!

衝撃の事実が・・・・

ぼくが購入した製品はペン先の替(かえ)がないタイプとの事です。

ペン先の替えがあるタイプとないタイプがあるそうです。泣

だったら、なぜペン先が取れて替えられるようになってるんだぁ~(心の声)

僕が購入したタイプはスリムタイプですがスタンダードタイプもあります。

スリムタイプは5.5mmです 
スタンダードタイプは9mmです。(スタンダードタイプの方がお安くなっています)

スタンダードタイプはペン先が交換できるみたいですが僕は確認してません。

スリムタイプ使い切りと言うことになります。(確認済み

細くて使いやすそうなので、使いきりでも愛用する方はいるかも知れませんね。
Amazonのレビューでも高評価も沢山ついていました!

ここからは実際に使ってみての感想を書きたいと思います。
※個人の感想です。
使用しているタブレット、iPad,スマホなどの端末の環境で使用感は変わりますので
参考程度に見て頂けると幸いです。
僕が持っているアンドロイドタブレットはサクサク軽快に反応してくれますがタブレット
にフィルムは貼っていない状態での使用です。

スマホはiPhone6で当時人気だった頃に販売していた保護フィルムを装着した状態での
使用です(フィルムは何を使っていたか忘れてしまいました)泣
使ってみた感じは、少し押しながらでないと反応しない様な気がしました!

ただ、数年前のフィルムなので現在の保護フィルムだとサクサク動くかも知れませんね。

使い切りタイプのスーペンですが、僕の環境では問題なく使えているので現状は満足し
ています。
僕の所に縁あって来たので、大事に使いたいと思います。

お粗末なレビューでしたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。

それでは、次の記事でお待ちしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする