オリジナル漫画を描く(初心者が漫画を1作品作るまでの道のり)No.01

ことさんです‼

宜しくお願いします。

イラスト、漫画の発表会、第3回目になります。
最近、このタイトルだと何だかシックリこない気がしてならないのです。

と言うことで、いきなりですがタイトル名を変更したいと思います!

※立ち上げたばかりの企画なのでタイトルが定まらない状態です、ご了承ください。

その前に僕の目標を掲げようとおもいます。(あくまでの目標なので期待は厳禁です

イラスト、漫画のカテゴリーでは初心者の僕が、頑張って自作漫画を1本作るを目標に
進めて行きたいと思います。

上記の内容を元にタイトルを考えました‼

タイトルはこれです。

オリジナル漫画を描く(初心者が漫画を1作品作るまでの道のり)です‼

このタイトルだったら目標に向かって、頑張って行けそうな気がしますね。動機は
イラストを描いている内にイラストを使って漫画も描けないかな?なんて思う様にな
りました。今回、このタイトルに替えたのは自分の漫画を作ってみたいと思ったから
です。1作品つくるのも相当難しいと思いますが、このタイトルで進めれば最後まで
頑張ることが出来そうです。

今回で3回目ですが、まだイラストを描き始めたばかりなので、しばらくは人物画を
描いて画力をつける練習をしたいと思っています。
第1回目2回目のイラスト

トーンの貼りかたなど、することは沢山ありますが少しずつ頑張っていきます

早速ですが今回もイラストを描いたので貼りたいと思います。
今回はトーンを使ったイラストにしてみました。
上手く貼れなかったんですが、僕はいい感じに出来たと思っています。

今回のモデルはこれです!

AC写真(無料)からサンプルとして使用させてもらいました。

それでは問題の絵を見て頂きましょう。
トーンバージョンです。

色塗りバージョンです。

いかがでしたでしょうか?
トーンと色塗りではこんなに感じが変わるんですね。個人的には色塗ったほうが好きです

使用ソフト CLIP STUD PAINT EXです。

CLIP STUDIO PAINT EX(パッケージ版)
CLIP STUDIO PAINT EX(ダウンロード版)

イラスト、漫画、どっちも楽しめるので嬉しいですね!

これからの流れですが、人物の練習と背景の練習もしないといけないので、背景画も描い
て行こうと思っています。

それと同時進行で、お話作りもしないといけないですね!

こんな感じで少しずつ頑張りたいです。

最後まで見てくださり、ありがとうございます。
宜しければツイッターもやっていますのでフォロー、感想など頂けると嬉しいです。
https://twitter.com/kotosan861です。

それでは次の記事でお待ちしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする