イラスト、漫画描き始めました‼見てもらえると嬉しいです。はじめたばかりの未熟者です‼

ことさんです!
宜しくお願いします。最後に~ことさん~も絵を描きました!

今回はイラスト、漫画について書いて(描いて)いこうと思います。

このブログのプロフィール画アイキャッチ画像は下手くそですが~ことさん~の手書き
です!
自分で描いたイラストをプロフィール画やアイキャッチ画像に使用してオリジナル感を出
したいと思ったからです。

後、ブログの途中に軽くイラストを挟むことで、より楽しいブログになるかも知れないと
思ったからです。

そこで今回は、~ことさん~が使っているイラストソフトを紹介したいと思います。

イラストや漫画を描いている方は知っていると思いますが、僕は知らなかったのでネット
でググって探しました!

僕が使っているのはCLIP STUDIO PAINT EX (クリップスタジオペイントEX)です。
このソフトはイラストだけではなく漫画も描けます。
色も塗れるし、線や文字もこのソフトでつけることが出来る優れもの‼

漫画に限ってはベタ塗りトーン貼りなど簡単にでき、とても便利です。

僕も全然、使いこなせていないので深く説明は出来ませんが分かり次第書いていきたいと
思っています。

取り合えず製品について簡単に説明しておきます。

CLIP STUDIO PAINTPROとEXがあり、それぞれ機能や値段が違います。
PROはイラスト、アートワーク、デザイン
EXは漫画、アニメ、ZINE
と書いてありました。(クリップスタジオ応援サイト

ちなみにダウンロード版パッケージ版がありました!
ダウンロード版の方がお安くなっています

パッケージ版Amazonが今の所、安いみたいです。
PROパッケージ版
EXパッケージ版
※価格はその時によって変わることがあるので確認してください。
※このソフトを使用するにはペンタブレットが必要です。
ことさんはEXのダウンロード版を使っています

ソフトの使い方は応援サイトyoutubeで紹介されているので検索してね!

それでは本題に入って行こうと思います。

このブログのカテゴリーにイラスト、漫画を追加します、これからイラスト、漫画
なども描いていこうと思っていますので、宜しければ見てください!

まだ、始めたばかりなので漫画の方は、いつになるか分かりませんがイラストの方は定期
的に描けたらと考えています。

せっかくクリップスタジオEXの紹介をしたので描いた絵を貼りたいと思います。

ただ、ただ!
まだまだ、練習中なので絵を見るというよりかは、こんな事が出来るんだ~みたいな感じ
で見てください。

まずはサンプル写真を貼ります、それを参考に描きました!
サンプル写真AC写真からダウンロードしました。無料で商用利用可です。表記も無し
なのでい良いですね!

かわいい女性の写真です⇧
この女性のポーズを参考に~ことさん~流に描いたので貼ります。

~ことさん~作 ⇩

色の塗り方も、ちゃんと分かっていないので適当です!
漫画系トーンを使ったバージョンも練習しないといけないですね!
徐々に練習していきたいと思っています。

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

次の記事でお待ちしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする